FC2ブログ
 

プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大月町のコスモス畑のイベント

近くを通ったので大月町のコスモス畑のイベントを見てきた。絶景であった。(写真をクリックしてください)

ja079.jpg


15町歩の国営農地にコスモスが咲き誇っていた。耕作放棄地もコスモスを植えるセンスがあってほしいとおもうのだが、聞いてみるとコスモスの種だけで¥800,000、消毒代が1回¥100,000で3回もかかったとか。入場料で回収できないと頭割りで地元民の負担だという。

何をするにもコストがかかりますね。この土地は国営農地で煙草を作っている圃場だというからコスモスが翌年の肥料になっているのではと憶測したが、少し高価な肥料かも。

しかし大月町をPRする効果を考えるとやる気を感じさせるイベントではないだろうか!(寺尾)
スポンサーサイト

<< 「ゆず大量在庫」のニュース・・・行政の政策と現実のギャップに悩む!  【BACK TO HOME】  初めての更新です。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。