プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト


昨日のシンポジウム

西尾です。

昨日は、寺尾、池田両氏と三人で参加してきました。

内容は面白かったです。

CSAの話や石垣島の話も良かったですけど。

やっぱり、

杉山 経昌(葡萄園スギヤマ経営者)さんの話が聞けてよかったです。

さっそく著書を注文しましたので、

興味がある方はお貸ししますよ。

まだ読んでないので内容によるオススメのポイントは書けませんが、

”農業経営”を考えるうえでとても大事な内容だと思います。

41VRWBVZVJL__SL500_AA300_.jpg


簡単な報告でした。

スポンサーサイト

<< 初めまして。はるひ畑の杉本です。  【BACK TO HOME】  寒いですね。 >>


◆ コメント ◆

「」


杉山さん!

いつぞやこの本買ってました!
で、読んでみて、

ほほー ははー 

えぇ~でもほんまに
こんなん可能にしとんかな~
今頃つぶれとるんちゃうかな~

とかって思ってましたが、

やっぱすごい方なんですね。

聞きたかったなー講演。

本もとても読みやすくて
いいですよー


「どもども。」


コメントありがとうございます。
いやぁ~、良かったですよ。
良かったというよりは、いろいろと考えさせられましたね。
やっぱり、計画性というかマネジメントは農業経営にも必要であるのかな?と思いました。
ただ、杉山さんと同じようにできる人もそうはいないと思います。
新しい気づきを頂きました。^^ノ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



