プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト


忘れるところでした。

西尾です。

またもや、月1回の更新を忘れるところでした。^^;

書くことと言っても・・・・・。

最近の農作業は、

種を蒔いたり、苗を植えたりと、

年末年始の出荷に向けた作業をしています。

蒔いてる作物は、

大根、

小松菜、

ほうれん草、

チンゲン菜、

ネギ、

春菊、

カブなど。

植えたものは、

キャベツです。

現在は、双葉も出てきてかわいらしい時期です。

他には 土佐FBC の幡多教室に参加させてもらってますが、

なかなかに勉強になります。

加工品などを考えている人にはすごくためになる反面。

僕みたいになんとな~~く考えている人間には、

ハードルの高さが想像以上に高いことを実感させられます。^^;

いろいろな角度からの講座があり

「ほ~~っ」

「へ~~っ」

「ひぃ~」

っと、ハ行が連発する内容ですね。

僕だけかもしれませんが、毎回ちょっと居眠りしているのはここだけの話です。(笑)

んであ、またあ


スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます。  【BACK TO HOME】  三原のどぶろく祭り >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
