プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

西尾です

12月の更新・・・・・。

すっかり忘れていました^^;。(最後の最後に・・・・・、)

え~~っと、

新年初の更新は交流会のお知らせ。

僕もさっきメールで知ったんですが、

面白そうなのでここでアップさせてもらいます。

転写ですがどうぞ↓

明けましておめでとうございます。


こうち暮らしの楽校の松田です。





新年早々のお知らせですが、1月14日(土)に農家のこせがれ(若者)が集まって交流し全国的なネットワークを作るイベントを企画しています。




NPO法人「農家のこせがれネットワーク」の事務局から、高知で交流会を開催したいと依頼があって人肌脱ぐことにしました。






こせがれネットワークHP:http://kosegare.net/







高知県内の農家と農業に関心のある「こせがれ(農家の娘・息子)」・「就農希望者」がつながることを目的に人が集まることで、何か新しい動きのきっかけになればと思っています。






今回、東京からも農家のこせがれのメンバーが来るので、県外の人脈(販路も含め)や高知県内の仲間づくりに役立てもらいたいと思っています。







たからちゃんネットでは、土佐町の佐藤さんが、新規就農・有機農家として頑張っていますが、その他にも、現在、農業をしていないが将来してみたいと考えている・悩んでいる方など、ここに点在している方にメールにて情報を届けたいと思い、投稿しました。


現役農家や就農希望者でなくても趣旨に賛同し、農家と連携したい方はどなたでも参加OKです。






詳しくは添付のチラシ、HPを見ていただけますでしょうか。




交流会の告知(NPOのHP):http://kosegare.net/news/news/view/00000000045





私の知りうる人には、個別にお知らせしていますが、ごく少数なので、関心のあるそうな方に転送していただけましたら幸いです。




申し込みは、東京のNPO事務局となっていますが、昼間の交流会・夜の懇親会に参加できる名前と連絡先のみ、直接、私の方まで連絡していただければ、かまいません。







今年も、どうぞ、よろしくお願いします。





---------------------------------------------------------
松田
高政(まつだ
たかまさ)
株式会社こうち暮らしの楽校
◇事務所(商品開発・販路開拓・地域活性化業務)
 〒780-0964 高知県高知市横内144-136
 TEL・FAX 088-879-1841
 E-mail matsuda@kurashinogakkou.com
 ブログ:こうち暮らしの楽校ブログ
 http://blog.kurashinogakkou.com
 会社HP:いい物をつくる・応援する「いいものプロジェクト高知」
 http://kurashinogakkou.com/iimono/
---------------------------------------------------------

できたら、昼だけでも参加したいなぁ~。

なんて思っています。

興味がある方おられましたらぜひ!。
スポンサーサイト

<< 個人的なイベントの宣伝です。  【BACK TO HOME】  忘れるところでした。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。