FC2ブログ
 

プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国人夫妻(奥さんが日本人)が過疎地域に住みたいと・・

池田さんの情報で、お手伝いが出来れば・・と英国人夫妻が雇用促進事業団に来られたのに同席した。
何でも人里離れた一軒屋に住みたいと言う。

何でもインドでであったカップルなのだそうで、町には住みたくない、森の中で自給自足をしたいという。過疎の地域からすれば大歓迎ではないか!

こうしたメンバーは確実に増えているのではないか。ただ、受け入れ態勢はできているのだろうか?

だからこそこうした分野の情報を収集した窓口が必要に思うのだ。今の行政には期待できないので、NPO法人の出番であろう。

このカップルは、目下自分の自動車で寝起きしているという。そして家賃@5000円の物件を探していた。
本日はとにかく2件ほどの物件を見に出かけた。携帯も持たない生活で、こちらから連絡はできないという。
一寸心配なカップルである。

しかし、さすがインドで出会ったという二人は、マキで風呂や炊事をすることに何の抵抗もないという。
農業をしながら自給自足の生活を願っていた。さすがに地元と融和できれば心配はないかも。

こうした県外からの就農希望者を温かく迎えてやろうではありませんか?(寺尾)
スポンサーサイト

<< 「有機農業の村」を作ろう!  【BACK TO HOME】  四万十川財団 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。