FC2ブログ
 

プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくメンバーが加わりました

またしても仕事サボって朝からブログ書いてる、昔で言うところのタワケ者こと、いけだでございます。

ええ、今日はとっても寒いですね。いや、私の冗談はいつも寒い感じですけどね。アハハ


はい。新たに入会されたメンバーについてご紹介いたします。

三原村で放し飼い養鶏の「しゅりの里」を営まれている藤田さんです。藤田さんと知りあったのは今年4月私がまだ窪川アグリ体験塾に居た時にアグリの教官と共に訪れたのがはじめです。

ま、私がしゅりの里を知ったのはもっと以前のことで、実は2008年夏に私が脱サラ直後に歩き遍路で四国をまわった際にしゅりの里の看板を見つけたのがきっかけです。そう、しゅりの里は遍路道沿いにあるんですよね。

同じ養鶏家を目指す私に対し、とても親切にノウハウやら土地やら研修やらをご紹介くださり、今でも親交を深めて頂いております。藤田さん自身、脱サラIターンで苦労された末に8年前に就農された方です。(詳細はメンバーブログのリンク参照のこと)

あ、紹介者の私はかなりテケトーな男ですが藤田さんは極めて真っ当な方ですゾ、多分。(こらっ、叱られるぞ)


ともかく。地域興しにも積極的で大変頼りがいのある先輩就農者ですので今後と交流を深め、幡多地区の農業を含めた産業をみんなで盛り上げて行くゼヨ、AAO~!!! って、誰かこのテンションについてきてよね。(あ、ローマ字読みですぜ、旦那)


ああ、オレってなんてメンドくせーヤツ。


いけだ
スポンサーサイト

<< 有機の里構想を秘めて  【BACK TO HOME】  第3回 交流会 >>


◆ コメント ◆

「さっそく、」


HPを覗かせてもらいましたが、
頑張ってますね~。
先輩農家さんとして、教えて頂くことが多そうで心強いです。(´Д`)ノ


「とても頼りがいのある人です」


かなりアグレッシブな方で就農8年目にして既に農業法人化していて社員も3,4名居るようです。年内にもまた規模を3倍くらいにするそうで、自分で儲けるより雇用を増やすということを第一に考えている素晴らしい人格者です。

僕みたいなエー加減な男と何故交友していただいているのか、幡多地区の七不思議の一つですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。