プロフィール

ゆかひな農家さん

Author:ゆかひな農家さん
こんぬつわ。
ゆかひな農家たつだす。タイトルはフザけているけれど、本気で農業を考えておりますだ。
「日本の農業をどげんかせんといかんゼヨ!」(あ、方言メチャクチャや)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

メンバーのブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自然塾」という面白い情報に・・!

昨日横瀬の親類を訪問していたら面白い話を聞いた。大川筋方面で何でも静岡県の男がテント生活をしながら農業をやっているという。都会で疲れたメンバーを受け入れて農業を共にしながら癒してあげるのだとか。その彼が有岡にある500坪の土地を気に入って、その上に建築している茶室?込みで購入したいという。

この不動産売買の話がその地区に広まっていて、何でも最初は売り手が2000万円と希望したのだが、彼としては農機具など機械の購入予定もあるので何とか1500万円にならないか・・と折衝中だという。

まとまり次第静岡に帰って家族を連れて移住してきたいのだという。その彼が「自然塾」を名乗っているというから面白い。ぜひ出会ってみたいものだ・・と感じた次第。

それにしても私も先日四万十川の上流市区を歩いてきたのだが、このような話は聞いたことがなかった。しかし、昨日話を聞いた親戚のおじさんが、その不動産売買の仲立ちをしているというから真実であろう。

このような就農者もいるんですよ、皆さん。(寺尾)
スポンサーサイト

<< 新しいお仲間に出会いました!  【BACK TO HOME】  新しく圃場(ハウス)を借りることに・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。